« HONDA VFR400R (NC24) | トップページ | 天才エレクトーン少女パート8 »

2009年6月19日 (金)

HONDA VFR400R (NC24) 久しぶりの更新です!!

1_080 久しぶりの更新です。

やっと修理です。

1_088a

これはエアークリーナー

1_089a これはフライホイールを抜き取る道具です。

1_090a これはフライホイールを抜き取ったあと取り付けるACジェネレーターとレギュレーターです。

物によっては生産打ち切れ(メーカー欠品)状態の物もあり、揃えるのが結構たいへんです。

だいたい3割ほど値上がりしてるみたいです。

今回、フライホイールを抜き取りに失敗してクランクシャフトにボルトが入ってしまい、ねじ山をつぶしたりで2ヶ月ほど部品や工具の調達にかかりました。

なんせ整備する場所がないので、天気がいい日、風が無い日にアパートの2輪車置き場でやるつもりです。

今回メーカー欠品の物はヤフオクでかいました。ヤフオクって便利ですね!!

次回整備状況を書きたいと思います。

|

« HONDA VFR400R (NC24) | トップページ | 天才エレクトーン少女パート8 »

コメント

久しぶりの更新ですね☆
ん??
ご自分でバイクを修理されるんですか?
すごいですねぇ。ボクには絶対にできませんww

ヤフオクっていろんなものが売ってるんですねぇ。便利な世の中だ~ww

投稿: 拓斗 | 2009年6月24日 (水) 午前 12時53分

拓斗さん、こんにちは!!

お久しぶりですね。
ヤフオクって便利ですよ、新品の部品でドライブショップで買うと1700円くらいの物を800円で買いました。
しかも4個必要なので、3600円ほど得しました。
ただ気を付けないといけないのは、送料がかかるのでその分高くならないようにしないと損することにもなりかねないので気をつけてます。
でも欲しいものが必ずあるわけではないので探すのも大変ですけどね。
たくとさんもやってみてはいかがですか、結構楽しいですよ!!

投稿: ポンタ | 2009年6月24日 (水) 午前 10時02分

ボクも一度他のオークションサイトでちょっとしたキャラクターグッズを買い物したことがあるんですよ。今は全然利用してないですけどね。
送料は気にかけないといけませんよね。それに振込み手数料とか。いろんなことを気にかけなければならないのが大変で(>_<)
ヤフオクって出品者だけでなく、買う側もお金かかりませんでしたっけ?

投稿: 拓斗 | 2009年6月24日 (水) 午後 11時41分

拓斗さん、こんにちは!!

1週間ほどブログをむ見てなくてコメントが遅くなってすみません。

それにログインできないしangry

でもヤフオクは助かってます。5000円以上は手数料がかかるみたいです。

僕のバイクが古い為、部品の為廃盤とかあってバイク屋さんで購入できないので、ヤフオクはだいじですよね!!

でもチョコチョコといじっているのも楽しみの一つですけどね。

投稿: ポンタ | 2009年7月 1日 (水) 午後 05時21分

私にも見慣れた部品が写真に写ってて
なんか嬉しいです!(笑)
フライホイールをやはり純正工具で取るのが
正解でしょうね。
変な方法お教えしちゃってすみません(涙)

さて、これからの整備記録・・・
楽しみですっ!!

投稿: しょうちゃん。2007 | 2009年7月 3日 (金) 午前 10時25分

しょうちゃんさん、こんにちは!!

僕のプログに来て頂きありがとうございます。
昨日ふと、見ると右のフロントフォークからオイルが…。
場所的にオイルが出る物は整備できないのでバイク屋さん行きかと思います。1万円ほどかかりそうです。
これからもブログのほうにおじゃましますので宜しくお願いします。

投稿: ポンタ | 2009年7月 7日 (火) 午後 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184337/45386061

この記事へのトラックバック一覧です: HONDA VFR400R (NC24) 久しぶりの更新です!!:

« HONDA VFR400R (NC24) | トップページ | 天才エレクトーン少女パート8 »