« 2008楽器フェスティバル | トップページ | 謹賀新年 »

2008年11月30日 (日)

福岡、博多、同窓会

1_056

先週、生まれ故郷の博多へ帰って来ました・・・

1_055_2 1_054

1_053

7年ぶりに帰ったら凄く変わっててビックリしました。

元々は中学の同窓会に行くために帰ったんです。

チョット前まで電車は整列乗車でなかったし、エスカレーターも左右バラバラだったのにすべて関東式になってました。超驚き!!

そして同窓会当日、僕は30年ぶりの対面だったんですが、外見ではだれだか分からなかった友人も声とイントネーションでわかりました。あと全然変わっていない友人が3人いました。全体的には大体わかりました。

僕は普通酒類は飲まないのですが、このときばかりは、7~8杯飲みました。

とにかくとても楽しい1日でした。

|

« 2008楽器フェスティバル | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

こんにちわ、ポンタさん。
7年経つと、街並なんかも結構変わりますよね。
博多のエスカレーターは関東と同じだったんですね。
関西だと逆だって言いますもんね。
同窓会ですか。ボクは行ったことないんですよ。
仕事柄、なかなか休みと合わないですしね。
30年ぶりだと外見はだいぶ変わっているでしょうねww
普段飲まないお酒まで召し上がるほど楽しかったようでなによりですv

投稿: 拓斗 | 2008年11月30日 (日) 午後 02時14分

>拓斗さん、こんばんは!!

3月に大阪に行った時、エスカレーターでいつものように左によって止まっていたら後ろが人の渋滞してて、友人から右と言われてあわてて移動しました。

それにしても楽しかったですよ!!

投稿: ポンタ | 2008年12月 1日 (月) 午前 12時51分

こんばんわv
なんで関東と関西って逆なんでしょうね。
不思議なもんですよね。
大阪も行ったことないんですよぉ・・・。行ったことないとこが多すぎなんです。なにしろインドア派なんでww

投稿: 拓斗 | 2008年12月 4日 (木) 午前 12時30分

>拓斗さん、おはようございます。

僕も修学旅行で東京へきたことをのぞけば、25歳まで九州をはなれたことないんですよ・・・。
話は変わりますが、僕が東京に上京したころ、博多ではラーメンが300円くらい、東京では500円くらいでした。現在ではどちらも600円くらいですよね。
それにを思えば東京の物価はあまり上がってないですよね。朝からラーメンの話はチョット濃かったですね(^-^)

投稿: ポンタ | 2008年12月 4日 (木) 午前 09時44分

こんばんわ、ポンタさん。
風邪ひいちゃいました(>_<)
ここまでひどくなるのは久しぶりで。早く寝なきゃ・・・。
寒くなるようなので、ポンタさんも気をつけて下さいね。
東京はあまり物価が変わらないのかもしれませんね。全然意識したことありませんでしたww
ラーメン、食べたくなってきちゃいましたw

投稿: 拓斗 | 2008年12月 5日 (金) 午後 11時40分

拓斗さん、おはようございます。

風邪をひかれたみたいですね。

僕も熱がでる風邪を久々に先日ひきました。
拓斗さんも土日は忙しいと思うし、となるととにかくじっくりと寝るのが一番だと思います。
僕も今日、チョット頭が痛かったのでもしやと思いベンザエースカプレットを飲んで予防しておきました。
お互い風邪には気をつけましょう!!

投稿: ポンタ | 2008年12月 6日 (土) 午前 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184337/43272624

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡、博多、同窓会:

« 2008楽器フェスティバル | トップページ | 謹賀新年 »