« HAMMOND B-3mk2 (ハモンド B-3mk2) | トップページ | 福岡、博多、同窓会 »

2008年10月30日 (木)

2008楽器フェスティバル

1_003

26日(日)に2008楽器フェスティバルに行ってきました・・・

1_004

今回ハモンドブースでは、HAMMOND B-3mk2とLeslie2101mk2が展示してありました。

B-3mk2はLeslie3300Wに接続されて、XK-3cにLeslie2101mk2が接続されてました。

僕個人的には低音が良く効いているように思いました。

バス、トレブルの設定は標準よりマイナス設定になってました。

僕は2101Pじたいを持っていないのでなんともいえないんですが、サークルのオフ会や自宅なら2101mk2単体で十分だと思いました。

今回、仕事の関係で河合さんの演奏を見れなかったのが凄く残念でした。

それで帰るチョットまえに河合さんに手ベースをじきじきに習うことができました。そして河合さんが手ベースをやってくださったので僕がほんの少しだけですが、アドリブで弾かせていただきました。こんな機会はぜったいに無いですよね~!!

河合さん、ほんとうにご指導ありがとうございました(o^-^o)

1_005

最期にヤマハブースを見にいったんですが、エレクトーン、D-DECKの展示はありませんでした。

それで電子ドラムを20分程ためし弾きというかたたいてきました。

ちなみにローランドとヤマハは電子ドラムに力をいれてるみたいで両メーカーともに結構な数の展示でした。

アトリエはAT-900C、AT-800、2台が展示してありました。

楽器フェスティバルは、横浜の楽器フェアにくらべて、規模は小さかったけど

結構楽しめて良かったと思います。

あと、ケロミンという変わった楽器もありましたよ(*゚ー゚*)オモシロ~!!

|

« HAMMOND B-3mk2 (ハモンド B-3mk2) | トップページ | 福岡、博多、同窓会 »

コメント

こんばんわー。
楽器フェスティバル、行かれたんですね。
個人的には「ケロミン」が気になりますww
どんな楽器なんでしょうか?
打楽器ですかね?? ギロとかああいった感じの民俗楽器に近いものでしょうか??

投稿: 拓斗 | 2008年10月30日 (木) 午前 01時09分

拓斗さん、おはようございます。

ケロミンとは、カエルのぬいぐるみで、口の開け方で音程を変え、曲を弾くようになっているんです。
子供のおもちゃみたいな感じです。
でも楽器としては、ましめな楽器なんですよ!!

投稿: ポンタ | 2008年10月30日 (木) 午前 05時40分

こんばんわ。
動画まで見つけていただきありがとうございました。
あれ、面白いですねww
でも難しいんでしょうね。一度やってみたいですねwww

投稿: 拓斗 | 2008年10月31日 (金) 午前 02時20分

拓斗さん、おはようございます。

昨年の楽器フェアにも展示してあったように思います。
あとケロミンの里親会もあるみたいですよ。

でもそういうオフ会もたのしそうでいいですよね~!!

投稿: ポンタ | 2008年10月31日 (金) 午前 09時03分

こんばんわv
里親会?? ケロミン愛好者の集まりですか??
楽器のようにみんなで一つのものを作り上げる、そんな場って楽しいですよねv

投稿: 拓斗 | 2008年10月31日 (金) 午後 07時02分

どういう集まりかは分かりませんが

みんな自分のケロミン持参みたいですよ。

ちなみに¥4,9000ーほどするらしいです。(だいたいの値段です)

投稿: ポンタ | 2008年11月 1日 (土) 午後 01時52分

Σ( ̄ロ ̄|||)
49000円・・・。

あまりの高さに挨拶を忘れました。
こんばんわ。
どうせならカエルじゃないのもいてもいいのにーww
ブタとかウシとかwww

投稿: 拓斗 | 2008年11月 1日 (土) 午後 07時56分

拓斗さん、こんにちは!!

まだまだ面白い楽器がおるんですよ。
マトリョミンというのがあります。
こけしの人形みたいですけどね(*^-^)

これはマトリョミン検定というのがあります。
よかったらこれもYouTubeですが、ご覧ください。
http://jp.youtube.com/watch?v=3sPQp-xhwJU

投稿: ポンタ | 2008年11月 2日 (日) 午後 02時08分

こんばんわー。
これはいったいどうやって音を出してるんでしょう?
なんかわっかにした指を近づけたり遠ざけたりしてますよね。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン
なぞですねwww

投稿: 拓斗 | 2008年11月 4日 (火) 午前 01時38分

拓斗さん、こんにちは!!

去年の楽器フェアでは人だかりができてましたよ(*^-^)

でも音程をとるのが結構難しそうですね!!

こんど名古屋の知り合いが持っているので見せてもらいますhappy01

投稿: ポンタ | 2008年11月 4日 (火) 午後 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184337/42942588

この記事へのトラックバック一覧です: 2008楽器フェスティバル:

« HAMMOND B-3mk2 (ハモンド B-3mk2) | トップページ | 福岡、博多、同窓会 »