« エレクトーンFX-20動画~枯葉 | トップページ | ハモンドミニオフ会パートⅡ »

2008年4月 1日 (火)

ハモンドミニオフ会

004 土曜、日曜は愛知、大阪とハモンドミニオフ会に行ってきました・・・

土曜日はまず6時東京発の新幹線「みぞみ」にのって名古屋でKさんと待ち合わせして、さらに15分ほど電車にのって久々にCさんとお会いしました。

丁度8時30分くらいだったので3人でモーニングをしました。(Cさんのおごりでごちそう様でした!!)

そしてその日はCさんのお宅に泊めていただいたんですが、いってみてびっくり、「大豪邸」です。

9602760

そして着いてそうそうにエレクトーンとハモンドがあるレッスンルームに入って弾かせてもらったんですが、僕の部屋は集合住宅のためあまり大きな音で弾けないのですが、Cさんが「もっと音量あげたら」とモニターにアンプをつないでくれたんです。ロックのスタジオみたいでした。ぼくにとっては何もかにもが驚くことばかりです。多分エレクトーンのオフ会でもあれほど大音量をだしてないと思います、感動でした。

080329_14580001 X-66

そして昼からハモンドマニアのOさん宅へ伺いました。そこで元祖トーンホイールのB-3とX-66を弾かせてもらいました。X-66は台数が無いため、この先多分、さわることが無いと思ったので目一杯弾かせて貰いました。

080329_20300001080329_20290002_5 夜は寿司、串カツ、エビ串。手羽先を買ってきてのゴージャス三昧でした。(これもCさんにごちそうしていただきました、どうもありがとうございました!!)

そして夜はオルガンのDVDをみておひらきとしました。

翌日日曜は、Cさんのオルガン、ドラム、ギターのセクションです。

Cさんのオルガン演奏はビデオとして明日のブログで紹介させていただきます。

追伸!!

080329_19490001

080329_19490002

上の写真、最初机かと思っていたらピアノでした。超タマゲタ~!!

その他にも電子ピアノとアップライトピアノがありました。いったい何台鍵盤楽器があるの?って感じです!!

ではお楽しみにhappy01sign03

|

« エレクトーンFX-20動画~枯葉 | トップページ | ハモンドミニオフ会パートⅡ »

コメント

こんばんわ。
オフ会ということは、ネット上で知り合った方と会ったということでしょうか?
ボクはネット上で知り合った人と会うってしたことがないので、会うことにちょっと抵抗があります。
相手が誰だからというわけではなくてね。
結局、いろんな事件なんかも報道されてて、「ネット上の人」というのに抵抗があるんでしょうね。
もちろんみんながみんなそうじゃないとはわかっているのに、あと1歩が踏み出せない人って多いんじゃないでしょうか?
ネット上の人は顔が見えないから、文字だけでなんらかの相手像を作り上げてるわけですよね。
ボクの場合、その相手像と実際に会った時の違いに抵抗を感じてしまわないか不安というのも理由だったりします。
会いたい気持ちもあるし、会いたくない気持ちもあって複雑だなぁと感じたりしますね。
初めて会った時ってどんな気持ちでしたか?

追伸:そして励ましのお言葉、ありがとうございます。嬉しかったです。でも、ボクはああ言ってもらえるほどいい人間ではありませんよ(笑)

投稿: 拓斗 | 2008年4月24日 (木) 午前 12時16分

拓斗さん、コメントありがとうございます。
僕も最初はオフ会で実際に会うということがチョット怖かったというのも事実ですが、あってみれば結構普通に会えます。
ただ音楽関係の人なので同じ趣味をもっているわけなので、話もはずみますけどね。

でも僕の変わっているところは、自分のブログでは顔をだしていないのに、知り合いのぶろぐには堂々と顔出しで映っているんですよね~!!
こんど教えますね、見てやってください。
今日は拓斗さんのブログに色々と書いてしまいましたがお許しください。また伺わせて頂きます。
宜しくお願いします。

投稿: ポンタ | 2008年4月24日 (木) 午前 04時10分

こんばんわ。
こんな形でもよろしければ、ブログのコメントをメール代わりに(一方的ですが・・・)利用してくださって構いませんよv 公開されたくない内容を書き込みたい人もいるかなぁと思って、承認制にしたというのもあるんです。だから「非公開希望」とか書いておいてくだされば、今回と同じように公開しないことも可能です。ボクはポンタさんの素直な気持ちが聞けてよかったと思ってますよ。だからあんまり気にしないで下さいね☆
またお待ちしておりますv

投稿: 拓斗 | 2008年4月25日 (金) 午前 12時35分

おはようございます。

なかには、前者のコメントと反対の意見とかもあったりするので、承認制もいいなとおもいます。
拓斗さんからみてもえ~つと思うのもありますよね!!

投稿: ポンタ | 2008年4月25日 (金) 午前 07時27分

おはようございます。
とりあえず、全く関係ないコメントは、公開せずにその場で消去できるので便利かなぁと。
返事に困るコメントがたまにありますね(^^;)一応、記事の内容に関係あれば、せっかくコメントくださったので公開してます。返事は当り障りのない程度にしているといった感じですかね。

投稿: 拓斗 | 2008年4月25日 (金) 午前 09時50分

拓斗さん、こんにちは。

僕のホーム、ブログが専門的なのでほとんどなんかのイベント以外はコメントがないのであまり内容には気にしてませんけどね!!

投稿: ポンタ | 2008年4月26日 (土) 午後 05時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184337/40700899

この記事へのトラックバック一覧です: ハモンドミニオフ会:

« エレクトーンFX-20動画~枯葉 | トップページ | ハモンドミニオフ会パートⅡ »