« 仮面ライダー電王 48話 「うら腹な別れ・・・」 | トップページ | バレンタインデー »

2008年1月21日 (月)

仮面ライダー電王 最終回 (クライマックスは続くよどこまでも)

49cardclimax

昨日、とうとう仮面ライダー電王が終っちゃいましたね・・・。

前回、デスイマジンとゼロノスが、戦っていたんですが、だんとつでデスイマジンが強く、負けそうになっていたんですが、カイはこの時間のトビラを空け吹き飛ばそうとしたため、デスイマジンが撤退したので、その変身が解けて、もとの侑斗の姿に戻ってしまいます。

現代に戻ってきたデンライナーから降りた良太郎とモモタロス、

そしてモモタロスがいいます・・・

気合い入れてけよ良太郎! 俺達二人だけなんだからな・・・、

お前……ここまできて迷ったりはしてねえだろ?

…してねえよな良太郎? 良太郎!


良太郎がモモタロスの消滅しよとする異変にきがつきます。

返事ぐらいしろ!」とモモタロスが怒鳴ります

モモタロス願いをいうよ!!」と良太郎。

言っておくが、できね~望みはきかね~ぞ!!」とモモタロス。

良太郎は消滅しようとしているモモタロスに望みを言います。

僕と…最後まで一緒に戦ってくれる?

お前の望み、聞いたぜ。」 と良太郎、クライマックスフォームに変身してモモタロスと共にイマジンに立ち向かって行きます。

いくぜ、良太郎!!うん・・・

そしてデネブが侑斗のところへ!!。
「病院にいたイマジンたちは全部やっつけた」とデネブ。

侑斗はカードを使い切った為、人間のままイマジンたちに立ち向かって行きます。

そして良太郎はカイの元へ、カイの破壊を阻止しようとしますが、デスイマジンに邪魔されます。
それでもカイに立ち向かい、二人一緒に高層ビルの屋上から転落!

そこへ、リュウタロスが助けにきてくれました。(リュウタロスはあまりのイマジンの数にビビッてたみたいで)このときはじめて戦いにきます。

良太郎によって破壊を邪魔されたカイは、再度、破壊をはじめようとしたんですが、そこで良太郎が話はじめます。

君は気づいてないんだ。姉さんと桜井さんが守ったものに、消えたはずの未来に特異点が残ってるって。姉さん達は生まれてくるはずの家族を忘れることで隠したんだ。その子は誰の記憶からも消えたけど、だからこそ君さえも気づかなかった。いつも目の前にいたその子、ハナさんに。

そこへ侑斗とデネブが良太郎達を助けにきたんですが、桜井から託された最後のカードをデネブが侑斗に手渡しゼロノスに変身。しかしそのカードを使うと「桜井はきえてしまう、そのかわり
侑斗は桜井と別の時間を生きていくことができる」、ということです。

そこへデンライナーが到着して、そしてウラタロスとキンタロスが戻ってきたんです!

ウラタロス「ナオミちゃんが迎えに来てくれてさ。」 

キンタロス「ナオミはやるときはやる女やで!

ナオミ「まぁ~オーナーもいなかったので・・・みなさん、頑張ってください!!」 

なんとナオミがデンライナーで2人を迎えにいったんです。

そこでモモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、4タロスの勢ぞろいです。

良太郎は次々とアックスフォーム、ロッドフォームへと変身してデスイマジンと戦います。

そんなときジーク降臨!はなを助けにきたんです!

ナオミ「たまたまいたんで連れてきちゃいました!


良太郎は最後にソードフォームへと変身、ゼロノスベガフォームへ変身。
全員の力を集めた「俺の必殺技ファイナルバージョン」でデスイマジンをたおしたんです。


「クソ…けどお前らも消える。イマジンは皆、消える…。」 と悔しそうなカイ、
しかし、全てのイマジンが消えてモモタロスたちも消えてしまいました。

デネブが消えてゼロライナーに駆け込む侑斗。
そこには「侑斗へ 椎茸ちゃんと食べて」 とメッセージが添えられ、椎茸ご飯が作ってありました…。
号泣しながら椎茸ご飯を食べる侑斗。

良太郎は呆然としつつ、座り込んで、
モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、…まだ話したいことがあったのに…さよならも言えなかった…。

と、ここが今日一番泣けたところでしょう

やっべぇな、タイミング逃した。困った…。」 と言うモモタロス。
モモタロスの手には、『俺、参上』 などと書いた紙。
「あれ達は何故、私の名を呼ばぬのだ?」 とジーク!
そこに良太郎「なにやってんの~~!!」みつかっちゃいました

そして泣きじゃくる侑斗の元にもデネブが帰ってきます。
侑斗、椎茸ちゃんと食べた?」とっ、 「デネブ、お前…椎茸入れんな!」「侑斗ただいま~~
ここでもまた号泣!!

オーナー「記憶こそが時間、そしてそれこそが人を支える。もうだれの記憶に頼ることもない彼らが共に過ごした時間と記憶が、彼らを存在させるんです。」 と・・・。

病院の愛理の元には桜井の姿。
消えて行ってしまう桜井に、「わかってる…いつか…きっと…。」とささやく愛理。
悲しいけれど希望のある別れ方です。

デンライナーに戻って良太郎がオーナーにパスを返し、「みんな~、ありがどう」と良太郎が一言。デンライナーを降ります

ラスト、良太郎が自転車に走行中、ゼロライナーがきて

017  侑斗、

002 デネブが別れを「お~い野上、さよにら~!」・・・

そして次にデンライナーがきて別れを告げる。
003

はな「ニコニコと手をふって別れを

020

オーナー「スプーン技を」、

021

ナオミ「コーヒーを作って」、

022

ジーク「愉快であった!」、

023

ウラタロス「じゃ~ネ!」、

024

キンタロス「俺の強さにお前が泣いた!」、

025

リュウタロス「楽しかったよネ、答えは聞いてない!」、

026 モモタロス「また会おうぜ!」 と去っていきました。

016

最期に良太郎 「いつか…未来で

今回ナオミの活躍なしではかたれないほどの役をやってましたね、本番ではカットされてたところもいくつかあったみたいです。

今回初めてヒーロー物で涙、しました。でも子供が主体なので最期がハッピーエンドで良かったと思います。ヒーロー役のみなさんのブログも拝見しましたがとても面白かったです。
僕のブログは、音楽関係が多いのですが、このドラマの主題歌のエレクトーン用の楽譜を探しているんですが、いまだ発見できません。ピアノ用はあるみたいです。

野上良太郎役の「佐藤 健君のブログ」
桜井侑斗役の「中村 優一君のブログ」
ナオミ役の「秋山 莉奈さんのブログ」

|

« 仮面ライダー電王 48話 「うら腹な別れ・・・」 | トップページ | バレンタインデー »

コメント

こんばんわv
とうとう終わってしまったようですね。
ヒーローものだけに、ハッピーエンドじゃないと後味悪いですよねww
また涙できるような番組が始まるといいですね☆

投稿: 拓斗 | 2008年1月21日 (月) 午後 09時32分

拓斗さん、おはようございます。

今回はチョットはまりましたね。
多分、出演者のブログも一緒によんでいったからかもしれませんね~!!
拓斗さんがテレビ番組や雑誌のストーリーをブログにかいてありますが、凄くたいへんだなと思いました。活字で気持ちを表現すのがこんなに大変とはおもいませんでした。
拓斗さん、尊敬しております。
やっぱり自分で書くと凄く大変です。
これからもいろんな話題楽しみにしてます!!

投稿: ポンタ | 2008年1月22日 (火) 午前 04時08分

こんばんわv
出演者のブログっていうのは大きかったかもしれませんね。撮影の裏側や秘話なんかも書かれていたんでしょうかね。どんな思いで演じているのか、その役者さんてどんな感じの方なのか。それがわかるのがブログですよね。

そ、尊敬だなんて…(〃∇〃) てれっ
読んでくださるみなさんがいるから頑張れるというところもありますね。あとは自分のための記録みたいな感覚でUPしてます。自分本位のブログですが、これからもお待ちしておりますね。

投稿: 拓斗 | 2008年1月23日 (水) 午前 12時18分

拓斗さん、おはようございます。

自分で書いたドラマの記事をもう1度見てみると、ドラマを見た人は分かると思いますが、そうでない人は、なんのこっちゃわからないきがします。
拓斗さんの記事は、その辺が僕の記事とは違いますね、ドラマをみてなくてもよくわかります。
僕ももっと国語力をつけないとダメですね、
もっと勉強、勉強ですね、ほんとに!!

投稿: ポンタ | 2008年1月24日 (木) 午前 03時49分

こんばんわ。お仕事お疲れ様です。
うーん、ボクの記事も見てない人にはわかりづらいと思いますよww 極力、わかりやすく書くようにはしてますが、なかなか上手くいかず。そんなこんなでブログを初めて1年半です。文章って難しいですよね。
ボクからすると、ポンタさんの画像つきのブログや音楽を載せたりと、すごいなって思いますよv ボクにはできませんww まぁ、載せようとする画像や音楽すらないんですけどね・・・(>_<)

投稿: 拓斗 | 2008年1月25日 (金) 午前 01時11分

おはようございます。
他のかた達が画像を使うのとチョット違って、僕は文章で表現できない分を画像に頼っているだけです。
僕の場合もっと研究、勉強しないといけませんね!!

投稿: ポンタ | 2008年1月25日 (金) 午前 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184337/17774426

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王 最終回 (クライマックスは続くよどこまでも):

« 仮面ライダー電王 48話 「うら腹な別れ・・・」 | トップページ | バレンタインデー »