« アトリエライブ(アトリエ&ギターDUO) | トップページ | ハモンド東京センター »

2007年11月20日 (火)

エレクトーンFX-20動画~宇宙戦艦ヤマト2~「白色彗星」

Fx20big

最近、更新していなかったので今日は僕の練習風景を載せようと思います・・・

曲は宇宙戦艦ヤマト2~「白色彗星」という曲です。

この曲は宇宙戦艦ヤマト2が始まってすぐに練習をはじめたので、まだ楽譜が販売されてませんでした。

その関係で全て耳コピーなので少し違う所もありますが、その辺はご勘弁ください。一部聞いたことのある曲もはいってます!!

この音声アップは28年前、ハモンドのコンサートでハモンドグランディーで弾いたものです。上の動画はエレクトーン用なので上の動画と音声アップのアレンジはアドリブが違ってます。

L_11100grandeea1

この音声アップは左上の画像で弾いたものです!!

左下の画像はレッスンに使用していたものです!!

|

« アトリエライブ(アトリエ&ギターDUO) | トップページ | ハモンド東京センター »

コメント

こんばんわ。
耳コピで弾けるなんてすごいですね。
「宇宙戦艦ヤマト2」なんてあったんですね?
1もよく知らないんですけど・・・(^^;)
ドラマとかアニメなんかでも「この曲、いい♪」って思えるものがありますよね。
そんな時、耳コピできたらいいのになぁって思います。羨ましい特技です☆

投稿: 拓斗 | 2007年11月22日 (木) 午前 12時12分

拓斗さん、こんにちは!!

とうとう僕の姿がわかっちゃいましたね!!
おなかが出ててみぐるしくてすみません。
世界のオルガン弾きの巨匠はおなかがでてる方もけっこういるみたいですよ。

投稿: ポンタ | 2007年11月22日 (木) 午後 08時19分

こんばんわ。寒いですねぇ。
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン
見苦しくはないですよv

エレクトーンって、手だけでなくて足も使うので、大変そうですね。
鍵盤も2段になってるし・・・。
ボクにはムリですww

投稿: 拓斗 | 2007年11月24日 (土) 午前 12時23分

拓斗さん、おはようございます。

だれでも練習すれば弾けるようになりますよ。
拓斗さんもなにかやってみられてはいかがですか!趣味の範囲だったら結構楽しいですよ、
ストレス解消にもいいと思いますし!!

投稿: ポンタ | 2007年11月24日 (土) 午後 12時16分

こんばんわ。
ト音記号は読めるんですけど、ヘ音記号が苦手でしてww
すっかり楽器からは遠ざかってしまい、ト音記号すら怪しいかも・・・。
コツコツと続けないとダメですよね、楽器って。だから頑張ってるポンタさんはすごいと思いますよ。

投稿: 拓斗 | 2007年11月25日 (日) 午前 12時21分

拓斗さん、おはようございます。

もうレッスンを辞めて26年になります。
コードを忘れてしまっているのでジャズなんかは弾けません。
来年あたりからまたレッスンのほうも考えてますけど…。

投稿: ポンタ | 2007年11月28日 (水) 午前 08時34分

「ヤマトの諸君…」って聞こえてきそうな感じです(笑)
ポンタさん上手いですね~(^^)

投稿: Yada | 2007年12月 1日 (土) 午前 12時55分

Yadaさん、おはようございます。

最近、更新をしてなかったので自分の演奏をアップしてみました。レッスンを辞めて26年になるし、ヘタッピーで結構恥ずかしいですけどね!!
下のほうにハモンドグランディーで弾いた音声のみをアップしてます、よかったら聴いて見て下さい。

投稿: ポンタ | 2007年12月 1日 (土) 午前 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184337/17128605

この記事へのトラックバック一覧です: エレクトーンFX-20動画~宇宙戦艦ヤマト2~「白色彗星」:

« アトリエライブ(アトリエ&ギターDUO) | トップページ | ハモンド東京センター »