« 17回RMSオルガン・ミュージックフェスティバル東京地区大会 (ローランドアトリエコンクール) | トップページ | ローランド オルガン コンサート 2007 »

2007年9月18日 (火)

ハモンド フェスティバル 2007 東日本地区大会

Hammond_2007

昨日17日はハモンド フェスティバル 2007 東日本地区大会を見に行って来ました・・・

Hammond_2007b_2・コンクール

部門としては、課題曲部門、自由曲部門とにわかれてました。

課題曲部門4名、自由曲部門12名

・ミュージックフェスタ

4名

計20名の演奏を聴くことができました。

他メーカーのコンクール、フェスティバルと比べると大人の方の演奏者が多かったように思います。

ちなみに有名どころのプレイヤーさんもいらしてましたよ!!

楽器のほうは、ホームモデルXT-100、XH-200、XE 。プロモデルNew B-3。以上のようになってました。

音響はPAスピーカーを使わずにレスリーの2101と2121を左右に1セットづつ配置されてました。

今回ホームモデルで、ドローバーを使わずエレクトーンのようなデーター演奏をされてる方もいらして、音色、多彩でした。僕の場合、ハモンドのデーター演奏を聴いたのは初めてかもしれません。それから、昨日はキッズの子も含めてNew B-3を弾いた方が多くて元祖ハモンドのドローバーサウンドを楽しむことができました。

次は全国大会が10月8日(祝)おこなわれますが、今回は東京であるのでまた見に行きたいと思います。

B-3000

|

« 17回RMSオルガン・ミュージックフェスティバル東京地区大会 (ローランドアトリエコンクール) | トップページ | ローランド オルガン コンサート 2007 »

コメント

このコンクール面白そう!
ESより良いかも。
挑戦しようかしら・・・ちなみに大阪のYSさんの生徒さんが全国大会に出場するそうです。
それも副賞狙いなんだそうです。
オイラは何を狙おうかな?

投稿: cotton | 2007年9月20日 (木) 午前 12時51分

cottonさん、お久しぶりです。
キャラバンの到着をリズム無しのB-3で小学生が弾いてましたけど、良かったですよ、
エレクトーンとは全く別もの!!
今年はB-3で弾く人が多かったのでみごたえありました。
来年は僕も出てみたいですね~!!

投稿: ポンタ | 2007年9月20日 (木) 午前 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184337/16487476

この記事へのトラックバック一覧です: ハモンド フェスティバル 2007 東日本地区大会:

« 17回RMSオルガン・ミュージックフェスティバル東京地区大会 (ローランドアトリエコンクール) | トップページ | ローランド オルガン コンサート 2007 »