« 天才エレクトーン少女パート4 | トップページ | ハモンドXK-3C »

2007年5月24日 (木)

バンビーノ

昨日、バンビーノがあってましたね・・・

僕も同じ飲食業なので番ちゃん(松本潤)の気持ちがよくわかります。

本来、料理を覚えたくて入ったお店なのに、シェフから言われてホール担当をやらされるとイヤとは言えないし、しょうがなくやることになったホール係りですが、なんとかやる気をだしてやることになったわけですが、失敗ばかりで器などをわったりして、上司からおしかりをうけました。その損失12万。

お客には、「担当をかえて!料理がまずく見える」などと言われて落ち込む番ちゃん。

その後同僚にお客とサービスのシュミレーションをたのみなんども練習をして最後のほうでは、「担当をかえて」と言ったお客に「おいしそう」と言わせてなんとか成功しました。

僕はおもいますが、料理をおいしく作るのが料理人なら、おいしそうにお客に出すのがホールサービス係りだとおもってます。

ただこれが本物の現場だったら入ったばかりのバンビに料理を運ばせることは無いと思います。はっきりいって無理です。そんなに簡単なことではないですし、お客さんに失礼だとおもいます。覚えていく段階があります。

まぁ~あくまでもドラマのなかですからね、次回が楽しみですね!!

|

« 天才エレクトーン少女パート4 | トップページ | ハモンドXK-3C »

コメント

ポンタさん、こんばんわ。
飲食店だとそういうこともありますよねぇ。接客って簡単なようで難しいですしね。で、実際、飲食店に勤めると、料理というのは覚えられるものなんでしょうか?料理ができる人ってすごいなぁって。すごく羨ましくなります。大変なお仕事だとは思いますが、頑張ってくださいね。

投稿: 拓斗 | 2007年5月24日 (木) 午後 07時05分

拓斗さん、こんばんは!!

洋食のほうでは若僧のことをバンビというのですが、僕らのほうでは、おいまわしといいます。僕もホール係りが凄くいやでした。
ただずっとやってると料理をほめられるのもお客さんから直接ほめられるのでそれが嬉しかったりするんです。
それであの番組はチョット昔のことを思いだしながら毎週みてます。

投稿: ポンタ | 2007年5月24日 (木) 午後 08時19分

なるほどー。洋食ではバンビなんですね。それで以前見ていた「おいしいプロポーズ」で小出くんがそう呼ばれてたんですねぇ。にしても、おいまわしって・・・(>_<)
やっぱり褒められるとたとえ自分が作ったものでなくても、嬉しいですよね。
バンビーノは全然見てないんですよぉ。松本潤があまり・・・。どうしてもドラマって「キャスト⇒内容」の順で選んでしまいますねww

投稿: 拓斗 | 2007年5月24日 (木) 午後 11時35分

拓斗さん、ようこそ!!

そうですね、やっぱりキャストはだいじですよね。配役しだいでドラマのイメージがかわりますからね
うちの母親がいってましたが、仮面ライダーになった俳優さんはみんな有名になるね~!といってました。そういえばみんなでてきますよね。やっぱりカッコイイひとはとくですよ、やっぱり!!

投稿: ポンタ | 2007年5月25日 (金) 午前 01時09分

仮面ライダーも最近はイケメンじゃないといけないみたいですねw 戦隊ものもそうらしいですよ。変身前はお母さん向けの時間で、変身後は子供向けの時間らしいですww 結構この手のイケメンものにハマってるお母さん方が多いらしいです。カッコいい人は得だよなぁ。つくづくそう思いますね。

投稿: 拓斗 | 2007年5月25日 (金) 午後 09時58分

拓斗さん、おはようございます!!

やっぱりカッコイイ、可愛いことはとくですよ。
学生時代、バイク仲間がいたんですが、ある店に可愛い子が入ったというので、大学の昼休みにバイクをとばしてよくいきました。
学食で食べれば半分ですむものを!!
見た目はやっぱり大切ですね。
ちなみに僕がエレクトーンを弾くというとみんなビックリします!!

投稿: ポンタ | 2007年5月26日 (土) 午前 06時46分

こんばんわv
可愛い子目当てにわざわざですかぁw すごいですねぇ。
??
ビックリですか?? ポンタさんが弾けそうにないっていう感じだからなんですかね?意外性があっていいと思いますよ、そういうの♪

投稿: 拓斗 | 2007年5月26日 (土) 午後 11時52分

拓斗さん、おはようございます。

僕の場合、外見から音楽よりスポーツのほうにみられがちです。就職の面接のときもかならずいわれますからね~!!
かなりいがいみたいですよ~!!

投稿: ポンタ | 2007年5月27日 (日) 午前 07時03分

こんばんわーv
スポーツをやっているように見られがちということは、いい体型をなさってるということなのでは?? いいですねぇ、スポーツ体型。ボクはどちらかというと、運動系よりも文化系に見られますね。スポーツはどれも苦手ですww 泳げませんし(^^;)

投稿: 拓斗 | 2007年5月28日 (月) 午前 12時22分

拓斗さん、こんにちは!!

僕もおなかもっこりタイプになりました。
今ダイエット中です。
でもこの肉はしぶとそう~~~~!!
今3週間で2.5㌔へりました。これからも頑張るつもりで~す!!

投稿: ポンタ | 2007年5月28日 (月) 午前 11時44分

おぉ!3週間で2.5キロってすごいですねぇ。ダイエットもいいですが、あんまりムリなさらないでくださいね。
ボクは痩せすぎなんですよ(^^;) もう少し体重があるとバランスがいいみたいなんですが・・・。でも毎日寝る前に腕立てと腹筋をしてますよ。20回ずつですけどねww 少しでも筋肉がつけばなぁと思ってv

投稿: 拓斗 | 2007年5月28日 (月) 午後 04時43分

僕は拓斗さんが羨ましいです。
服がマジであいません。だからあまりもってないんです。
特に夏はきらいです。でもだまっていても夏はくるのでしょうがないんですけどね!!

投稿: ポンタ | 2007年5月29日 (火) 午前 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184337/15184892

この記事へのトラックバック一覧です: バンビーノ:

« 天才エレクトーン少女パート4 | トップページ | ハモンドXK-3C »