« HAMMOND ORGAN XK-3 | トップページ | KANKAWAさんのオルガンライブ »

2007年3月20日 (火)

東京タワー最終回

昨日は、速水もこみち君のドラマで東京タワーがありました・・・

感動の最終回でしたね!

もこみち君ファンだったらかかせないドラマでしょう・・・

僕の場合、地元が近いため、あの方言を聞くとなごむというか、ほっとします。

今回音声の記事にもしてみましたのでよかったら聴いてみてください。

|

« HAMMOND ORGAN XK-3 | トップページ | KANKAWAさんのオルガンライブ »

コメント

こんにちは。ブログへのコメント、ありがとうございました。早速伺わせて頂きましたv
ビックリしたのは音声でのブログだったこと。初めて聞いたので驚きました。
地方出身の方だと地元の方言を聞くとホッとするようですね。生まれも育ちも東京の身としては実感できないのが残念です。
これからも音楽共々、音声ブログ頑張ってくださいね。
乱文で失礼致しましたm(_ _)m

投稿: 拓斗 | 2007年3月22日 (木) 午後 01時34分

ポンタさん、音声ブログ聞きました。

自分の場合、口下手なので、キーボードを打っていた方が饒舌になるのですが、音声で自分の気持ちを語るなんてすごいな~と思いました。

欲を言うと、もっとばりばりの博多弁が聞きたかったな~なんて。

ポンタさんのおっしゃるとおり、東京に出てきて、あれぐらい訛っている人はいないかもしれませんよね(;^_^A

でも、方言て、なんかほっとしていいですよね~。


これからも音声ブログ、頑張ってくださいね!

投稿: TAMA | 2007年3月22日 (木) 午後 05時47分

拓斗さん、ご訪問コメントありがとうございます。
音声ブログも聞いて頂いたみたいで有難うございます。
自分の声をアップするのって凄く緊張しますよね~!

いままでにも博多や筑豊をモデルにしたドラマがいくつかありましたが、東京タワーの方言は完璧に近かったと思います。

また、ああいったドラマができればな~と思ってます。
やっぱり地元の言葉でしゃべる物語は僕ら地方出身者にはなんとも言えないものがあります。

また拓斗さんのブログに遊びに行きたいと思ってますのでどうぞヨロシクお願い致します。

投稿: ポンタ | 2007年3月23日 (金) 午前 10時21分

TAMAさん、こんにちは!
いらっしゃいませ。
音声ブロク聞いていただいたみたいでありがとうござます。
自分の演奏より声のほうが緊張しますよね!
本当はもっとバリバリの博多弁だったらよかったと思いますが、いざしゃべろうと思うと普通になってしまいます。
また何かの機会に音声ブログにしようとおもってますのでその時はまた聞きに来て下さい。
それではヨロシクお願いします!!

投稿: ポンタ | 2007年3月23日 (金) 午前 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184337/14325746

この記事へのトラックバック一覧です: 東京タワー最終回:

« HAMMOND ORGAN XK-3 | トップページ | KANKAWAさんのオルガンライブ »