« D-DECK | トップページ | ホームぺージ開設1周年 »

2007年1月23日 (火)

速水もこみち君のドラマ

昨日、速水もこみち君のドラマをやってましたね・・・

内容は、速水もこみち君が福岡の筑豊から東京へ上京するという物語ですが、

ちなみに、福岡県は大きく4つの地区にわれられます。

筑前、筑後、北九州、筑豊、この4つです。

それと東京に東京という場所がないように博多と言う場所はないんです。博多というのは駅名だけでしょうか、だいたいですが、中州という川を境に左側が福岡、右側を博多と僕らは呼んでいます。

ドラマで使ったいる方言も博多弁と筑豊弁がまざってる感じですよね!

博多弁だと○○しとる、やっとる、といいます。筑豊弁だと○○しちょる、やっちょる、こんな感じでいいます。

しかしあのドラマを見てると自分の20年前を思い出します。僕も似たようなものだったかもしれません。もこみち君ほどカッコよくなかっただけですけとね!

僕はお金がなくなると3日間コーヒーで暮らしてました。

東京は野菜が高いのでネギなんかが安い時に沢山買って、きざんでドライヤーで乾燥させて保存して使ってました。さすがに家賃をためてアパートを追い出されることはありませんでしたけどね!!

東京に出てきてすぐバンドもやってましたし、ビンボーでしたけど結構楽しくやってました。

また来週が楽しみだな~!!

|

« D-DECK | トップページ | ホームぺージ開設1周年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184337/13628122

この記事へのトラックバック一覧です: 速水もこみち君のドラマ:

« D-DECK | トップページ | ホームぺージ開設1周年 »