« 謹賀新年 | トップページ | 速水もこみち君のドラマ »

2007年1月11日 (木)

D-DECK

D-DECKだと思うんですけど・・・

先日バラエティーの番組をみてたら小室 哲哉さんがでてたんですが、

その番組で演奏していたキーボードのなかにD-DECKみたいなものを弾いてたんです。

2段鍵盤で左の方にUSBジャックが付いていて、その上に液晶パネルがついてました。上鍵盤と下鍵盤の間のレジストメモリーボタンを確認できなかったのでどうかは不明です。

あとハモンドのトーンホイールのTシリーズと思われるタイプも使っておられました。

ハモンドのほうは、バックパネルをはずしてあってチョット改造されていて、フェザーやディストーションがかかっているように感じました。

その他にもピアノやシンセも使ってました。やはり凄いですね~。

僕もあれだけのものをつかってバンドで演奏してみたいですね~!

高校時代を思い出します!!

|

« 謹賀新年 | トップページ | 速水もこみち君のドラマ »

コメント

はい、それはD-DECKでっす。

こんばんは、ポンタさん。先日R先生もご覧になってたみたいで、そうおっしゃってました。
D-DECK、売れそうですよ。プロが使い始めると効果テキメン!
ところで、ポンタさんはImagoには行かないんですか?

投稿: cotton | 2007年1月11日 (木) 午後 09時57分

cottonさん、おはようございます。

やっぱりD-DECKだったんですね。
今日、D-DECKで検索してたら先日の小室さんの演奏のことを記事にしてるところがありました。
やはりプロが使うと違うみたいですね、

それとImagoは当分行けそうにありません。というかオフ会も危うい感じです。この間お話しましたが、少し忙しくなりそうなんです。でも時間をとってそちらへうかがいますのでその時は宜しくお願いします。

投稿: ポンタ | 2007年1月12日 (金) 午前 04時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184337/13438347

この記事へのトラックバック一覧です: D-DECK:

« 謹賀新年 | トップページ | 速水もこみち君のドラマ »