« 2006楽器フェスティバル.パートⅣ | トップページ | 第16回RMSオルガン・ミュージックフェスティバル全国大会 »

2006年10月16日 (月)

アコーディオン

Photo_2 先日、楽器フェスティバルでローランドのアコーディオンのデモ演をみました・・・

当初はアトリエ80Sのデモ演を見にいったんですが、そのイベントの最初がアコーディオンのデモ演だったんです。

アコーディオンのデモ演は初めてだったのでとてもいい物を見ることができました。

僕は小学生の4.5年生の時、学校イベントの合奏隊に入っていたので(先生に呼ばれて入れられた)のでアコーディオンの担当だったので、懐かしくみてました。

しかしこのアコーディオンは電子なのでバッテリーで可動します。

音色、エフェクターも色々とありトレブルレジスターやベースレジスターの音色にオーケストラ音色やベースオーケストラ音色を組み合わせんこともできるみたいです。

トレブルレジスターで14音色、ベースレジスターで7音色、オーケストラで22音色、ベースオーケストラで7音色。

当然オルガン系の音色もありましたよ。夜なんかはヘッドホンもつかえるみたいです。

デモ演の時は、目が覚めるような真っ白なクリスタルホワイトのアコーディオンでした。

デモ演は、1部がアコーディオンで2部がアトリエで3部がアコーディオンとアトリエのアンサンブルでした。凄くカッコよかったし、機会があればまたあのアンサンブルを見てみたいですね!

このイベントについては、サークルメンバーのK.I君のブログ(イベントレポート)で写真入りで紹介されてます。ぜひ訪問してみてください!!

|

« 2006楽器フェスティバル.パートⅣ | トップページ | 第16回RMSオルガン・ミュージックフェスティバル全国大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184337/12304243

この記事へのトラックバック一覧です: アコーディオン:

« 2006楽器フェスティバル.パートⅣ | トップページ | 第16回RMSオルガン・ミュージックフェスティバル全国大会 »