« スピーカーシステム NX-A01 | トップページ | 2006楽器フェスティバル »

2006年10月 2日 (月)

HAMMOND FESTIVAL 2006 東日本地区大会

9月30日(土)にHAMMOND FESTIVAL 2006 東日本地区大会を見に行ってきました・・・

今回はサークルメンバーのK.I君と合流してみてきました。

内容ですがコンクール部門とフェスタ部門と2部門に分かれており、コンクール部門はさらに課題曲、と自由曲とにわかれてます。

フェスタ部門は審査対象外なのでのびのびと演奏されてました。

今回の最優秀賞はなんと小学生の男の子で「LA FIESTA」を演奏した子でした。フルスケールのベース2オクターブをフルに使って演奏してましたよ。

当日は会場に入った時すでにインフォメーションが始まっていたので会場が暗くて足元が見えなかったのもあって、間違って関係者の所に座ってたので1部が終わってすぐに場所を代わったんですが、その代わった場所にK.I君とオルガ二ストの山口綾規がいらしたので挨拶程度ですが、少しお話しました。K.I君は前回のRMSオルガン・ミュージックフェスティバル地区大会(神静)のコメントをもらってましたよ!うらやましい!!

この地区大会の最優秀賞受賞者は10月22日の全国大会へ進みます。

僕も願いかなえばそういう場へ立ってみたいですね~!

|

« スピーカーシステム NX-A01 | トップページ | 2006楽器フェスティバル »

コメント

おひさしぶり、ハモンドの大会はすっかり忘れてました。
ところで、楽器フェスティバルでハモンドからハモンドドローバーモジュールXM-2/ドローバーコントローラーXMc-2が出展されるみたいです。
もし行かれるようでしたら、見てきて下さい・・・お願いします。

投稿: cotton | 2006年10月 6日 (金) 午前 01時34分

cottonさん、こんばんは!

先日の大会で関係者のかたが言ってましたが、コントローラー以外にも新型レスリー3300も出品されるみたいです。デモ演もあるらしいので見に行くつもりです。できればテープに撮ってきます。ヨロシクです。
それから先日ご一緒したものを編集しましたのでごらんください、よろしくお願いします。

投稿: ポンタ | 2006年10月 6日 (金) 午前 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184337/12124285

この記事へのトラックバック一覧です: HAMMOND FESTIVAL 2006 東日本地区大会:

« スピーカーシステム NX-A01 | トップページ | 2006楽器フェスティバル »